IN MY MELLOW DAYS

わたしの頭の中、胃の中、心の中。

品格って大切

 

お育ちは、

 

どちらかといえばよい方だと自負しております

 

 

 

すっごくお金持ちな家のお嬢様、ってほどじゃあないけれど

 

 

何不自由なく暮らしてきました

 

 

 

大学にも通わせてもらったし

 

 

母は、行儀作法の類に大変厳しい人だったので

 

お行儀の悪い所作は徹底的に直された記憶があります

 

 

 

大人になってから、

 

何気ない所作を、「お育ちがいいのね」と褒められたことが何度もあるけれど

 

 

まぎれもなく母のおかげ

 

感謝しています

 

わたしも自分に子供が生まれたら

 

 

男でも女でも、しっかり教えてあげたいなと思います

 

 

 

 

で、です

 

最近の私の悩み

 

 

それは

 

品位の低下

 

 

明らかに品格なんてないです、今

 

大きい声で騒ぐ、言葉遣いの悪さ、

 

話の内容までも、なんだか品がない

 

 

下品な女は私の一番嫌いなタイプで、

絶対に下品にだけはなりたくないと思っていたのに

 

気付けばこのありさまよ

 

 

 

嫌だ

 

やだやだ